環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年7月20日金曜日

天気予報よりも雰囲気で解ります。

かなりの確率で数時間後に雨が降るだろうことがわかる。


梅雨だから雨が多いのは当たり前だけど、最近の天気は変わりやすい。
今日も昨日も、午後になって急に雨が降り始めた。


当時、僕は自転車で市内を走っていたが、雨が降り始めるだろうと予想して早めに切り上げて事務所に戻った。戻ったとたんに雨が降りだした。


空の色や空気の密度感(雰囲気としか言いようがありませんが・・・)
が決め手だけれど、
お肌の状態(潤い保湿のしっとりした感じ?・・*美容液無しで)
で、雨が予想出来るんです。


*勿論、美容液など付けたことは無いので、誤解無きよう・・・
画:hiromichi yasuda







0 件のコメント:

コメントを投稿