環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年7月16日月曜日

耐久消費財とは言うけれど・・・

いま、購入したいものは「パソコン」「自転車」「カバン」


パソコンはノート型を一つ欲しい。持っているのはibookのG3だから・・かれこれ10年は使っていて、この機種を使ってる人は殆ど見かけなくなった。


自転車はチェーンとギアにガタがきて、自転車屋に相談したら修理だけで2万弱かかるそうだ。それならいっその事買換えようかと思っている。考えてみると、10年以上は使っている


カバンもハードな使用に耐えてくれたけれど、もう8年ほど使っている。


考えてみたら、独立後の僕を支えてくれたものばかりだ。
よく頑張ってくれたと思う。


一区切り付けて、ここが替え時かも。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿