環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年7月8日日曜日

[リゲイン]の効果

先日のJR線、車中のこと。
着座している僕の前に老女が立った。
僕はさりげなく席を譲ると、その老女は少し逡巡した後ニッコリ笑ってその席に着座。

暫くして、老女が下車する駅に着く。
立上がり、僕に向かって、
「ありがとねお兄さん。これあげるから、頑張って」
と差し出したのが、[リゲイン]だった。
ほんの数秒の出来事で、狐につままれた僕を残して老女は去って行った。

頑張ってって・・・何を頑張る???
僕が、かなり疲れて見えたのかな?
それにしても、いつもリゲインをバッグに入れているのかしら?
まさか、席を譲られた時の為に常備している訳じゃなかろうし・・・・
まてよ、実は、スーパー元気お婆ちゃんで、スポーツクラブに通っていて常用しているとか?・・席を譲る必要はなかったかな?

いずれにしろお婆ちゃんの好意とは裏腹に、[リゲイン]のおかげで考える一日になってしまった。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿