環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年7月18日水曜日

面白い人には面白い人が集まる。

デビュー前から宇多田ヒカルのプロデュースしている知人がいる。
ひょんなことから、彼に講演をお願いして、その講演録をまとめる事になった。
その中でとても興味深い話をしていた。


「面白い人と友達になるのはどうしたら良いの?」


これは、宇多田ヒカルがパーソナリティーを務めるラジオ番組への投稿だったそうだが、彼女は間髪入れずに


「そんなもん、自分が面白ければいいんだよ!」


と、一刀両断。
でも、そこにはちゃんと理由があって、
[面白い人には、面白い人が集まってくる]と言う事。
釣りが好きな人には釣り好きな仲間が、愉快な人は愉快な人が集まる。
悩まず、まず自分から変えましょね・・・という事か。


ちなみに、僕の回りに最近面白い友人が増えた気がする。自分が面白くなったから?は、・・・不明。(オヤジギャグのセンスは磨かれたけど・・)
画:hiromichi yasuda







0 件のコメント:

コメントを投稿