環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年7月11日水曜日

知人から本が届く

「こっそりごっそりまちをかえよう」


知合いの建築家、三浦丈典さんから本が届く。
新しい本を出版したからと、送ってくれた。
「こっそりごっそりまちをかえよう」とは、その本の題名。


それにしても、「こっそりごっそりまちをかえよう」とは、かしこまった振りしてなんと大胆不敵な題名なんでしょ。
「人知れず」「大きな企て」をしようねというのだから、低姿勢なのか、ふてぶてしいのか良くわからない。
(彼らしいな・・・三浦君を知ってる人はそう感じるだろうけど)


そういえば、昔、4畳半のアパートで独り原子爆弾を作る男の映画があったな〜・・と、イメージを重ねながらページをめくってみる。


ふむ、なかなか面白い。
写真:hiromchi yasuda











0 件のコメント:

コメントを投稿