環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年3月8日金曜日

物忘れ

今日はポカポカ、暖かい日だったので、
マフラーをしなくても大丈夫だった。

僕は、3本の色の違うマフラーを持っていて、取っ替え引っ替えその日の気分で使い分けていた。
この時期、三寒四温と言うけれど、暖かくなったり寒くなったりして、マフラーをしたりしなかったり。

最近気が付いたのだけど3本あったうち2本が見当たらない。
自宅に居るときは、事務所にあるんだろう・・・事務所に居るときは、自宅にあるんだろう・・・・と、しばらく放っておいたら、結局どちらにも…ない。

どこかに置き忘れたのだろうけど、記憶に・・・ない。
いつ無くしたかも、わから・・・ない。

元々モノを無くすタイプだったけど・・・・

斎藤茂吉にこんな歌がある。
「日に幾度にても眼鏡をおきわすれ、それを軽蔑することもなし」

そうはおっしゃるが・・・・


画:hiromichi yasuda





0 件のコメント:

コメントを投稿