環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年3月10日日曜日

リコーのカメラ

デジタルカメラはリコーのGX200を使っている。
もう数年前に製造中止になったけど、気に入っていた。

先日の事、目の前に現れたシャッターチャンスに、慌てて鞄から取り出して撮影しようとしたら・・・・滑って落してしまった。

床に叩き付けられたカメラは、レンズ廻りが縒れ曲がり、カバーのプラスチックが割れて内部が露出。メインスイッチを押しても制御不能となる。

あっちゃー。。。。。
・・・・・・・・・・
覆水盆に返らずと言いますが・・・
後悔先に立たずといいますが・・・
なんとも・・・いや〜な気分・・・

恐る恐る、曲がったレンズの筒?をグイッと押すと・・・すんなり元の位置に。ん?
メインスイッチを入れると、モーター音がしてレンズが収納された。何事も無かったかのように。

結局、ピントは合うし撮影も可能。・・・・外見はちょっと「キカイダー」みたいになっちゃったけど、GX200はしたたかだった。

画:hiromichi yasuda











0 件のコメント:

コメントを投稿