環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年9月5日水曜日

秋の夜長と、三島由紀夫

昨日まで、打合せやらその準備やらで大変だったけど、やっと一段落ついた。
その上、朝夕が涼しくてだいぶ過ごし易くなってきて、
こんな時こそ…読書!

昨夜、久しぶりにゆっくり読書が出来た。
三島由紀夫の「レター教室」という本があって、これがなかなか面白かった。面白いというか、スリリングというか。

元々、三島由紀夫という作家、それ程好きな作家ではないのだけれど、キャラ設定が上手くて・・・いるいる、こういう人!・・・という感じが楽しい。
しかもちょっと妖艶というか、悪の香りがするキャラだと心理の機微が生き生き描かれていて、思わず引込まれる

相変わらず「好きな作家」では無いけれど、ちょっとヒンヤリする話なのでこの季節にはピッタリ。・・・・・・・・・・・・・・・・楽しく読んでいる。
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿