環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年9月29日土曜日

ガブガブ水を飲むように吸収していく

オープンデスクで来ていた学生も今日が最後だった。

しかし、大学生がパソコンをカチカチいじっていると、若さが羨ましくなる。

「パワポ使った事ある?」
「ありません」
「ま・・・いいか・・・ちょっと覚えるつもりで、このデータをパワポでアニメーションにしてまとめてくれる?」

と言った、1時間後には、機能をどんどん習得して使いこなしている。
マニュアルを見るでも無く、使い方を聞くでもなく、どんどん身に付けるそのスピードにはちょっとビックリ。

「なんで、わかるの?」
「何となく、感覚で・・・」
「そっか・・・」
画:hiromichi yasuda





0 件のコメント:

コメントを投稿