環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年9月12日水曜日

窓から見える風景

窓の外から、ミニラ(ゴジラの息子)の鳴き声が聞こえてくるから目をやると、幼児の団体さんだった。

事務所の前は大岡川が流れていて、桜並木の通りは散歩にうってつけ。
いつもは、ジョギングおじさんとか、高校ボート部、お散歩のおば樣方などが登場するけど、今回は泣声付きの珍客だった。

やや時間にゆとりができたので、こんな珍客も微笑ましく映る。

ちびっ子達は概ねおとなしく川を眺めていたが、
独り大きな声で・・・しかも、その声が「え〜ん、え〜ん」ではなくて、「ぐぎゃ〜、ぐぎゃ〜・・・ふ・・ぎゃ〜・・・」
小さい体力を振り絞って、腹の底から「ぐぎゃ〜、ぐぎゃ〜・・・ふ・・ぎゃ〜」

たぶん、今日の夜はぐっすり眠るに違いない。
画:hiromichi yasuda




0 件のコメント:

コメントを投稿