環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年11月24日土曜日

不思議な友人

高校の友人で不思議なのがいる。

職業は、映画のプロデューサー。
彼の話を聞いていると、ギョーカイの人っぽくてイロイロ怪しい雰囲気がある。
こう言っちゃなんだが、ちょっと得体の知れない風体だから初対面だとちょっとアレだし。

でも、話し始めると、包み隠さず何でも気さくにペチャクチャ話す、おしゃべり好きなところがある。

ところが、あまりギョーカイでの自分のポジションを話さないので、こちらも聞いちゃいけないと思い(一応気を使って)あえて聞かなかったが、先日、ふとしたきっかけで、彼が「げげげの女房」(映画のほうだけど)のプロデューサーだった事を知る。

ゲゲゲ・・・

さらに、今年の米国アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされている「かぞくのくに」のプロデューサーだったことも。

ゲゲゲ・・・・ゲゲ

「賞なんかもらっても、一文の得にもならないけどね〜・・・」だって。
オイオイ、アカデミー賞だぞ・・・

画:hiromichi yasuda






0 件のコメント:

コメントを投稿