環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年10月3日水曜日

横浜がいい街だと思った時

先日の台風一過の晴れた日に、複数の行政機関をハシゴした。
建築をやっているとイロイロ申請が必用で、その為のハシゴ。
法務局、税務署、市役所などなど。

横浜には、関内周辺に施設が集中している。
僕の事務所も含めて自転車で回れる距離なので、小一時間、それぞれの施設を回る。

法務局から税務署にいく間に山下公園脇の海岸通りを抜ける。潮の香りがちょっとする。
道中は、平坦で、程よい距離、程よい風景、程よい風で、しばし仕事を忘れる。

関内周辺は、街があり、海があり、山もちょっとあって、自転車を走らせるには丁度良いスケールの街だと思った。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿