環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年6月6日木曜日

目のつけどころ

昔、シャープのコマーシャルで、目の付けどころがシャープでしょ・・・ってキャッチコピーがあった。

当時2流家電メーカだったけど、ダブルカセットとか縦型レコードとか、とにかく変なモンを出しては、売れたり売れなかったりしていた。
近頃はあまり変なの出さなくなって、ちょっと残念。


話は変わるけど、最近ランドセルを愛用している。
初めてランドセルをしょったその日に、見知らぬ女性が
「よかったら、その鞄のメーカー教えてくれますか?とても素敵なので・・・」
と。♡

それ以来、褒めてくれるのは決まって女性。
対して、10回に1回ぐらい男性が褒めてくれる。

男性と女性とでは、目の付けどころが違うんですな。
少なくとも、ランドセルについては目の付けどころがシャープでしょ・・・は、女性か・・な。
画:hiromichi yasuda






0 件のコメント:

コメントを投稿