環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年6月19日水曜日

人は外見で判断してはいけない事がある

人は外見だけで判断してはいけない事がある、と思う。

普段ぼ〜っとしていてる子に、ある役割を与えると強いリーダーシップを発揮したり。

かなり前になるけれど、アルバイトの子に課題を出したことがある。
その子はこちらが説明している際、興味なさそうに聞いていた。
退屈とはこういう顔です、という表情で・・・・

翌週、大丈夫かな〜と思って、その回答を聞くと・・・・これが前回見せた表情とは裏腹に、いままでのどのアルバイト君よりも的確に、しかもアイディアが詰まった答えを持ってきた。

時折見せる自信ありげな表情に、イヤイヤやってる訳じゃない事を知った。
画:hiromichi yasuda







0 件のコメント:

コメントを投稿