環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年6月12日水曜日

満員電車で・・・

新しいバッグ(ランドセルタイプ)はとても機能的である。
自転車に乗るにも、両手が空いているから危なげなく運転出来るし、
今日の様な雨の日も、両手が空いているから、傘をさしてもまだ片手が余る。
ずいぶん便利だから、みんな使えば良いのに?と思っていた。


今日、久しぶりに満員電車に乗った。
昔から、ぎゅ〜ぎゅ〜詰めのアレが苦手なんだけど、止む無き事情で超ラッシュの東海道本線に乗り込む。

ぎゅ〜っと押しつぶされて、ちょっと体勢を整えようと体の向きを変えたその時・・・
やっぱりぎゅ〜っと押しつぶされていた後ろのオバちゃんの顔がみるみる歪んでいった・・・ように感じた。
舌打ちが聞こえた・・・ような気がした。

ごめんなさい・・・・・

ということで、ランドセルにも弱点がありました。
画:hiromichi yasuda





0 件のコメント:

コメントを投稿