環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年4月25日水曜日

体の疲れが溜まったのは・・・

朝のちょっとした時間が僕にとっては重要。


歯磨き、朝食、着替え、鞄の中身のチェック、など出社に向けた一連の行動・・・以外に、10分〜15分ぐらい、心がリラックスする少しの時間を作るようにしてる。


最近余裕が無くて、この10分〜15分をはしょっちゃったのだけど、やっぱり良くないですね。朝起きて体が重い。疲れている時こそ必要だと思った。


10分〜15分間、たいした事はしてないんです。
静かに座って、深く、ゆっくり呼吸して、手や体を伸ばしたり、曲げたり。
物事を、あまり考えないようにして。


ま、ヨガのようなものだと思う。(自己流だけど)











0 件のコメント:

コメントを投稿