環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年4月6日金曜日

同窓会

先日、高校の同窓会があった。


いい同窓会だった。


会場が良かったからか、晴天だったからか、企画が良かったからか、日中だったからか分からないけど、良い同窓会だった。
いい同窓会という言い方も芸が無いけど、「いい」という言葉がピッタリだった。


三々五々、人が集まる。挨拶があって皆が聞き入る。しばらく歓談で、屋外テラスに出る人、室内で食事をとる人、輪が出来て話が弾み、少し崩れてまた輪が出来て。
常に3・4人の輪があちこちにあって、それぞれ笑顔を見せている。


途中、武道が趣味の友人が舞ってみせる。皆、庭に出る。
福島の友人が福島の経験を語る。暗くならないよう笑いを交えて。
皆が一つになって聞き入る。


自分が楽しむ、皆が楽しむ。自然体で。
そんな同窓会が「いい」同窓会・・・だと思う。
出典:http://twitpic.com/8bds7f















0 件のコメント:

コメントを投稿