環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年11月30日土曜日

酉の市

年、肌寒いこの季節に酉の市がある。
今年も、友人と近くの大鷲神社に出かけた。
勿論熊手を購入するためで、もう十数年続けている。

縁起物ですから。


皆さん商売には関心があるのか、すごい人出。
伝え聞いたところによると、年々、徐々に大きなモノ(熊手)にしていくと、翌年は商売繁盛で会社も栄える、らしい。

おかげさまで、今年1年はちょっと仕事も増えたし、今回はもっと大きなの買っちゃって、来年は、商売繁盛、ウハウハ、熊手のご利益期待しましょ。
・・・なんて欲を出したけど、

よく考えてみたら、あれこれあって
去年は熊手、購入してなかったんだ。
???
ま、、、、縁起物ですから。
画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿