環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年11月16日土曜日

浜松やらまいか交流会

先日、浜松市主催のパーティ、「やらまいか交流会」に参加。
首都圏で働く浜松にゆかりのある人にエールを送る会。(ま、交流会です)

そこに、食品コーナーがあって、日本酒や果物、みかんジュース、駄菓子におまんじゅうなど、浜松ブランドの品々が数多く出ていた。それらお酒や食べ物を摘んでいるとどれも美味しくて、ご当地ものがこんなにあるのに如何に知らなかったか!・・
ちょっと申し訳なくて、これからは、知人への土産やお礼の品々に浜松の名品を送ろう、と思った。

その後、交流会でバッタリ再会した同級生と食事、予期せぬ楽しい時間になった。

社会人駆け出しの頃、故郷とか、同級生とか、それどころじゃなくて自分の世界でイッパイ・イッパイだった事を思うと、それなりに、世間並みに、郷土愛を語れる歳になった。
画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿