環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年11月22日金曜日

美味しい和菓子

美味しいケーキ屋さんと聞いて買いに行くが、店員さんが細身だったりするとどこか釈然としない。

先日、世話になる知人のお土産に、デパ地下の名店街に行った時の事。

幾つか美味しそうな洋菓子や和菓子があったが、そんな中で[とらやのどら焼き]が目に留った。
美味しそうだな〜と思いながら、眺めていると店員さんが近づいてきて、「お土産ですか?」と声をかける。

ふと顔を上げると、ややポッチャリした若い女性がニッコリ。
「ええ、まあ・・」と曖昧な返事をして、あたりを見渡すと、その隣のベテラン店員さんも、やや、ポッチャリ。
それだけじゃなくて、店内に居た4人の売り子さん、全て、どちらかと言うと積載荷重オーバー気味の、ポッチャリ顔。

その時、[とらやのどら焼き]は美味しいに違いないと確信した僕は、「このどら焼き下さい」と答えていた。

画:hiromichi yasuda





0 件のコメント:

コメントを投稿