環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年12月27日木曜日

薬屋さんの前で・・

出勤途中、薬屋さんの前を通りかかると、ある広告に目が止まった。

「記憶力・集中力が落ちた人の為に。よく効く薬があります」

ゥゲッ・・・・
中高年向けに、インパクトある広告だな〜。

確かに、記憶力、集中力は20代の時と比べて落ちてる気がする・・・
他にも、筋力、体力、持久力、柔軟性・・・対応力まで含めて年々落ちてる気がする。

反対に、歳を取って増えたものを探すと、白髪、顔のしわ、体重、図々しさ、心配ごと・・・・・・
あ〜あ・・・まるで年をとる事がいけない事みたいで、ちょっと暗くなりそう。

・・・でもまてよ???
許容力、忍耐力、精神力・・・は、昔より少しましになってるかもしれない。

画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿