環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年12月22日土曜日

歌の上手い人が羨ましい

決して上手い訳じゃない。どちらかと言うと・・・音痴。
合唱大会の練習で、「安田君音程ハズレテル・・」と指導の先生に言われた事があるから、人に聞かせるモノではない。

だからという訳ではないけど、歌の上手い人は羨ましいデスネ。

上手い人の歌は、ほんの一瞬で、その場を掴む。
ある意味、魔法。

先日も友人でプロ歌手の歌を聴いたけど、サワリの部分で既にその場は一つになった。
肉声をメロディーに乗せるという、とてもシンプルで原始的な事なんですけどね。

いや・・・シンプルで原始的だからこそ、良いのかも・・・・
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿