環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年2月29日水曜日

眠りの話


睡眠はしっかりとってますか?

僕は、睡眠時間が少ないとダメですねえ。
普段、のほほんとしてるからあまり無いけれど、それでも心悩ますことがあって夜寝られない時があるんです。その時はダメ。仕事の効率が益々悪くなって悪循環。

ただ、体って上手く出来てるモノで、どんなに悩み多くても・・その悩みが続かない
寝不足が続くと、ある限度を超えたときにぐっすり寝られちゃう。
眠りってこんなに気持ちよかったのかと思うのと、ほぼ期を同じくして悩みも解消してたりして。
眠ったから悩みが解消したのか、悩みが解消したから眠れたのか・・・・意外と前者じゃなかろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿