環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年2月15日水曜日

日本造園植物研究会


「日本造園植物研究会」

造園会社が調査研究している任意団体?それとも植物学者が集まる、なにやらお固い学会?・・・いやいや全然。
首都圏にある植物園や公園・・ま、緑地ですね、そこをぺちゃくちゃおしゃべりしながら散歩する楽しい会です。2ヶ月に一度、春には桜を、秋にはモミジと季節にあった場所を選んで見て回るゆる〜い会。

以前、武蔵野の「お鷹の道」を歩いた事があって、樹木も豊富だったけど、ここにはメダカが泳いでいる小川やたき火をしている民家があって、鼻水垂らしたちびっ子が今にも登場しそうな懐かしい風景だった。

さて・・・今度は六本木を歩くという・・・・六本木と緑地??? 超高層と緑??
なにやら不思議なものが見られそう・・・
時間を作って、またいそいそと出かけてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿