環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年2月17日金曜日

郵便配達員の訪問販売

「訪問販売」と聞くと、どうしても構えてしまう。


先日僕の事務所で郵便配達員が荷物を手渡してくれた後、「切手はいかがですか?」と来た。
秋田県の記念切手、80円×5枚=400円
おや??  こんな商売もやってたの?



「最近は、配達ついでに商売もやってるんですね?」
「ええ、このご時世ですから・・・」
「でも郵便配達員だと、訪問販売に見えなくていいですねえ」
「ええ・・その意味では得してます(笑)」
二言三言会話が生まれる。


見せられた切手の一枚が角館の桜風景だった。以前行ったとても感じのいい街だったので、ついつい「訪問販売」にも関わらず買ってしまう。まさか、郵便以外にもそんな思い出を届けてくれるとは・・・


こんな「訪問販売」だった、構えなくて済むんですがね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿