環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年5月9日木曜日

シロツメクサの花が咲き乱れていた。

数年前に竣工した住宅の定期点検に出かけたついでに、昨年竣工した共同設計のトイレをにも立ち寄る。

公園の一角にあるトイレは、竣工時と変わる事無く佇んでいたが、
ただ、竣工時と異なっていたのは、建物周辺がシロツメクサ(クローバー)の花が咲き乱れて、ちょうど絨毯のようにフカフカした丘になっていた。

幼い子供、とそのおばあちゃん(らしき人)が、その絨毯の上で
穏やかな日差しの元、とても、心地良さそうに遊んでいた。

気持ちの良い場所は、子供でも(だからこそ?)素直に感じるのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿