環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年5月13日月曜日

母の日

家族で熱海ー横浜を巡る旅。
70を過ぎた両親と、兄弟、義兄弟、甥、姪、その連れ合いまで含めて、総勢12名が熱海の旅館に集合した。
義兄の粋な計らいで、昨日・一昨日と楽しい旅になった。

ところで、昨日はちょうど母の日。
実は、今まで、母の日にカーネーションを渡した事が無かった。

今とは違って、親世代にとっては「母の日」が馴染が薄いだろう、とか、お互いに照れくさいだろうとか、忙しいとか、離れているとか・・・理由を上げたら幾らでも出来るけれど・・・確かな理由はなくて・・・ただ、何となく、しなかった、という感じか。

今回、義兄が旅行の計画をしてくれたのが良い引き金になった。
赤く、気恥ずかしいまでに装飾された鉢の、真っ赤なカーネーション選んで母に渡した。

素直に、嬉しそうな笑顔だった。
もっと早く渡しておけば良かった。。。。
画:hiromchi yasuda












0 件のコメント:

コメントを投稿