環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年4月27日土曜日

神保町で個展を見てきた。

知人のアーティスト(民さん)が神保町で個展を開いた。
神田は古本を探しによく出かけていたが、最近はちょっと足が遠のいていた。

画廊がオープンするよりちょっと早めに行って、古本屋によってから、ギャラリーへ。

神田の街は、裏に入ると古い建物がちらほら残っていて、個展が開かれていたギャラリーも木造の趣のある建物だった。

民さんの作品は、お皿に釉薬を付けて絵付けしたもの。
色をちょっと大胆に扱ったものから、繊細な線画の物まで数十点。
それと、銅版画もいくつか展示してあった。

裏路地の、ちょっと下町の雰囲気の残る神田と、心地よいスケールのギャラリーと、民さんの作品が調和した素敵な展示だった。

画:tami fujie




0 件のコメント:

コメントを投稿