環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年4月14日日曜日

故郷へ帰省して、久しぶりに会った友人

中学時代の友人で、webや、システムの製作をしているのと話をした。ITの仕事はよく判らないのだけど、よくよく聞くと、[人を繋げる]仕事?という感じか。


彼は、故郷に戻って10余年、公共事業、街づくり、地産地消の仕組みなど、いろいろ不具合が見えてきて、改善の努力をしているのだけど、なかなか思うように進まない。
今、手をつけないと・・と、湖西市[←僕らの故郷]の今後を憂いている。


中学を卒業して以来の友人だから、「最近どうしてる?」という話題から始まったのだけど、30年というブランクも感じず、膝を突き合わせて3時間を超える議論になった。

高い志を持って、奮闘中。
なんとか、力になろう。
画:hiromichiyasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿