環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年8月9日木曜日

明日から四国に旅行

明日から四国に旅行。
今回の旅で、四国は5度目。

実は出不精で、人から誘われないとなかなか旅には出ないタイプ。でも行くと楽しむタイプ。今回を含む5度の四国旅行も、4度は友人の誘いに便乗。

そういえば、1度だけ自分の意志で四国を訪れた事があった。
独りオートバイで四国を回ったのだけど、大学を卒業後色々考える事があってしばらく休職している時期だった。
もう忘れてしまったけど、大した期待も無く高知の坂本龍馬記念館を見に行ったんだと思う。
青空の元、坂本龍馬記念館の若々しい建築を見て、その瑞々しさに感動したのは今でもはっきり覚えている。

その後、この記念館を設計した事務所(ワークステーション)に就職を決めた。

画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿