環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年8月28日火曜日

いくつか片付けねば、と思う時に限って・・

受験勉強でのこと。
さてやろうという時、消しゴムが見つからず、引出しを開けると昔のノートが出て来てつい読みふけってしまう・・・・なんて事があった。


そろそろ仕事の締め切りが近くなって、片付けなくてはならない。

そんな時に限って、
「効率を上げる為に、まず机の上を整理しましょ・・」
から始まって・・・・

散らかった机を見て、
「この書類は、こっちのファイルに閉じておかないと」と思って、すぐに見つからないファイルを探し始め、見つかった時には隣に並んでいた本が気になり、
「そういえばこの本、まだ読んでなかったなあ・・・どれどれ・・・」
なんてことに。

しばらくして、さすがにそんな時じゃないと思い直すが、タイミング悪く(良く?)電話がきて対応に追われて別の書類を探し・・・とまあ、やる事が次から次へとスライドして肝心の仕事にはたどり着かない。

挙句に、
「お腹減ったから、昼食、食ってからにしよう・・・・」と、なってしまう・・・
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿