環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年8月25日土曜日

苦手な英語

昔から英語が苦手だった。
何度も克服しようと、NHKラジオの基礎英語を試みたけど、続かない・・・

先日もYOU TUBEの綴りをYOU TUBUと間違えて友人の失笑を買った。

高校のとき、水泳部に所属していた。
運動用具は、AdidasやMizuno SPEEDO 等が学生の人気商品だった。
その中に、当時ボチボチ話題になり始めた、NIKEがあった。
友人がNIKEのシューズを買ったので、

僕 :「あ、そのナイケ、かっこいいね〜」
友人:「???」
僕 :「N・I・K・E (ナ・イ・ケ)・・それだよ〜・・」
友人:「おまえ・・これナイキ!」
僕 :「・・・・・・」

得意になっていたぶんだけ反響は大きくって、その後、倍以上のリアクションで帰って来ることになる・・・・

おまけに、当時、体毛が濃くなり始めの時期で、男に子は脇の下にふさふさの体毛を備えつつあった。
しかし成長が遅かったのか僕のはチョロっと、オバQみたいな脇の下だったので・・・・

「や〜い、や〜い、ナイケ、ナイケ、脇毛がナイケ〜」

今思うと、高校生は無邪気なガキであった。
画:hiromichi yasuda









0 件のコメント:

コメントを投稿