環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年8月5日日曜日

黄金町の流しそうめん交流会

今日は、黄金町地元の人達と[流しそうめん]をやった。


例年、NPO主催で、アーティストと地元の人の交流を兼ねておそうめんを振る舞う。
おそうめんをツルツル啜るのも良いけど、せっかく建築家がいるのだから今年はただツルツルに加えて[流しそうめん]をやろう・・・という事になった。
(結局、建築家は会場設営係なんですけどね・・・・)


友人建築家と、竹を割って、節を取り除き、樋を作成する。
竹をお互いに繋ぎあわせて、水を流すと、スルスルとそうめんが流れだす。
[流しそうめん]見事完成!


ちびっ子には大人気で、流れてくるそうめんを掬って美味しそうにツルツルやっていた。
写真:hiromichi yasuda







0 件のコメント:

コメントを投稿