環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年5月10日木曜日

先日やっていたダイエット番組

ダイエットってホント関心が高くて、次から次へと新たな「ダイエット法」が開発されてます。(スゴいですね)

先日聞いた方法は、寝る直前に(数時間)は食事を取らない、というもの。
同じ量を食べても、寝る前に食べると太るからダメ。
フムフム、なるほどね〜って聞いてたけど、途中から、ちょっとヘン?・・・と違和感。

寝る前に食べると太る?・・・
という事は、寝る前に食べると胃腸の吸収がイイ。
という事は、食事を「少量」にする事が出来る。
という事は、食費を抑えられる・・・・
という事は・・・・・・悪くないじゃん。

ん?・・ダイエットからは話がズレてる?
ま、確かにそうだけど、この話、燃費問題を日夜考えている車のエンジニアは納得してくれると思うな。

デカルトさんは、常識は一度疑ってみてね、って言ってたぞ。。。

出典:http://www.spikednation.com/evideo/three-minute-philosophy-rene-descartes

0 件のコメント:

コメントを投稿