環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年1月18日土曜日

自転車の照明

自転車のライトを取替えた。

とは言っても、前回のライトが気に入らなかったからではなくて、破損したので仕方なく。

自転車屋さんにライトの交換をお願いしたところ、最初デカいのを進められた。ちょっとシックリこなかったので、小さいのが無いか聞いたところ、これが出てきた。
こちらが何も言わないのに、自転車屋さんは包装をペリペリと剥がして実物を取り出してくれたが、そこまでされたら買うしか無いじゃん、という状況・・・で仕方なく購入。

装着すると、ハンドルにへばりついたカエルのような、異星生物のような、どことなく愛らしさがあって、徐々に愛着が出てきた。

そう言えば、昔、原研哉さんがフロントがニヤッとする[笑うクルマ]をデザインしてたことがある。
だから、どうした!?・・という気もしてたけど、、、そうか、こういう事だったのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿