環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年1月13日月曜日

実家からミカンが届く

毎年の事だけれども、今シーズンも実家からミカンが届いた。

いつもは、段ボール箱にいっぱいのミカンがあって、一緒にオモチであるとかお菓子、タオルなどが箱の隅にちょこっと入っている。
当然、ミカンが主で、後はまるで借りてきた猫のように慎み深く。

今回はミカンと共にジャガイモが入っていた。
ただ、ちょっと違っていたのは、オマケであるはずのジャガイモがかなり勢力を伸ばして、両者が拮抗していた事。

そう言えば、正月に帰省した時、
「今年は、い〜ジャガイモが取れたんで、送るから・・」
と、鼻息荒く親父が言っていた。
画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿