環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年12月5日木曜日

昔お世話になった、さくら樹脂

綱島にさくら樹脂という、アクリルなどプラスチックを加工する工場がある。
もう、10年も前になるけれど、建築家仲間で展覧会をやったのが縁で、アクリル家具や掲示板を加工してもらった。以前デザインした家具は、アクリ・ラックという名前で、今もさくら樹脂さんでネット販売して頂いている。
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/a-910202.htm/acry-rack.htm

最近は、半年に一回アクリ・ラックの売上メールが届く程度で、数年前に引越した工場を訪れる事も無く、お世話になった割には疎遠になっていた。

先日、新しく始まる設計の現場を訪れた際に、偶然「さくら樹脂」の看板を見つけた。
「ああ、引越先はここだったんだ・・・」
急に懐かしさが込上げてきて、アポ無しで事務室に向かう。

事務室では、十数名のスタッフが働いていて、その奥に、当時お世話になった須藤さんがいた。
ひょっこり顔を上げた須藤さんは最初ビックリしたけれど、その後昔と変わらない笑顔で、
「ああ、ご無沙汰ですね」
と言葉をかけてくれた。


写真:jin hosoya






0 件のコメント:

コメントを投稿