環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年12月15日日曜日

物忘れとキャパシティ

元々モノをよく忘れるほうだけど、ここのところ、ちょっと多いというか、うっかりミスが続いてマズいことになっている。

そろそろ、お年もお年だから・・という訳じゃなくて、原因は自分では解っていて複数の仕事を錯綜するようにやっているからだと思う。

スケジュールはバッチリで、キッチリこなしてるから、これぐらいの仕事量はへっちゃらと意識してるんだけど、[無意識]の部分に穴が開いててチョロチョロ漏れてるんですね。
自分のキャパシティを過信してるのかもしれない。

贈り物のお礼(連絡)や傘の置き忘れ・・・ぐらいから始まって、心配なのは、だんだん、だんだん、忘れるモノやコトが大きくなっている事。

チョロチョロ漏れてうちはまだしも、そのうちとんでもないモノを忘れちゃったりして。
そろそろキャパの限界というサインかも・・・

画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿