環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年1月19日木曜日

女の子の名前

心地よい一日という題名でブログを始めました。
まだ、手探りで作り方もわかりませんが、使っているうちに覚える・・・かな。

今日、心地よかったこと。
朝方、近所に住む建築家(柳さん)にばったり出くわす。いつも一緒の奥さんが居ないのでどうしたのか聞くと、入院中だとか。
入院!!! えっ!?・・どうしたの?

でも話を聞くと、良い意味で裏切られた。
お子さんが生まれたとのこと。一昨日。
「ねい」、丁寧の「ねい」という名の女の子。
柳さんは、ちょっとはにかんだ笑顔で、そう答えてくれた。

ps
「ねい」という名前、やっぱ「ねい」と呼ぶんだろうね。
家族の会話がちとややこしくならないか・・・ねえ?
「ねえねえ!、ねえがねえ、今日ねえ・・・・・・」


0 件のコメント:

コメントを投稿