環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年4月6日日曜日

アランの幸福論

朝、なんとなくブルーな日って、、ありますよね。
理由も無く、ちょっと鬱になったり。
ま、僕も人並みにそんな日はあるのだけれど・・・

そんな時は、散歩に出るとか部屋の掃除を始めたりすると何となく気分が和らぐのは経験で知っていたけれど、アランの幸福論を読んでいたら、まさにそんな事が書いてあった。
悩みは考えるよりも行動で(例えば体操とかで)解決しましょみたいな、即物的と言うか・・・・今直ぐにでもできる話が多い。

「幸福論」という、何となく幸せそ〜な題名に引かれて読み始めたのだけれども、ブルーな気分の時にはまた読もうと思った。
画:hromichi yasuda




0 件のコメント:

コメントを投稿