環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年10月8日火曜日

食事が美味しくないのは?

最近、食事をしていて、美味しいなぁと思う事が少なくなった。
何故なんだろ?・・・


こんな言い方が適当かどうか・・、生命を維持させる為にしょうがなく口をモグモグさせて、ゴクンと飲み込んでいるような・・・半ば「義務」で食事を取っている様な・・・感じ。


ただ、そうは言っても食欲が無い訳では無い。
しっかり朝食は取っているし、お昼になるとお腹が減ってくる。
午後4時から5時ぐらいになると、小腹が減るので、ちょっとお菓子をかじるティータイムも設けている。

ネットで調べたら、亜鉛不足による味覚障害の可能性があるとか・・・・
亜鉛が多く含まれる食材は、ココア、きなこ、アーモンド、煮干し、etc・・・
それ程好きなものはないけれど、ちょっと多めに食べてみようか。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
美味しく食事をするために、「義務」で食べるのもヘンかな?

画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿