環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年9月15日日曜日

Mz arts(エムジーアーツ)若手作家の個展

Mz arts(エムジーアーツ)で、吉本伊織さんの個展が始まった。
このギャラリーでは、年に数回、若手画家による個展が開かれている。

こう言ってはナンだけど・・・
Mz artsでの作家選定のセンスや作品の質がとても好きだ。
開設以来、若手作家にスポットを当てた個展のどれもが、僕には面白かった。

今開かれているのは、吉本伊織さんの個展。
そこに描かれている風景は、ほぼ白と黒の世界。
微妙に淡い色彩が、画面に奥行きを与えている。
静寂な、モノトーンの風景がどこか寂しさを感じるのは何故なのかな?と思っていたら、
吉本さんの出身地が富山県と知って、少し納得した。

↓こちらで開催中
http://www.mz-arts.co.jp/index.html
 postcard  Iori Yosimoto

0 件のコメント:

コメントを投稿