環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年9月6日金曜日

経理の仕事

個人で事務所を構えていると、何から何まで自分でやらないといけないから面倒なんだけど、特に苦手なのが経理。(といっても大切な仕事なんですが・・)

領収書が溜まってくるとそれをエクセルに入れて、必要経費などお金の出入りを定期的に整理しとかないと、確定申告の時期に大変な事になる。

ちょっと仕事に余裕がある時に、まとめてやっておくのだけど、溜まった領収書を整理していると、ため息が出てきて、そのうち不機嫌になってくる。
ゲゲ、この金額は何?・・これ何に使ったんだっけな〜?・・こんなにも出費したっけ?・・・みたいな事になって、精神衛生上よく無い訳です。

というわけで、さっさと切り上げたい仕事のNO1。

追記
近頃はアマゾンでの出費が増えている・・・アマゾンが伸びてる訳だ。商売がお上手。
画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿