環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2013年9月4日水曜日

googleの表紙

グーグルの表紙(topページ)はとてもシンプルだから扱い易いし、ページが軽いし、とにかく反応が早くて便利だから重宝している。
検索する際にはいつもグーグルのtopページを開いているから、その「デザイン」が毎日変わる事は知っていた。

今朝、いつものようにgoogleを開くと・・・おや、丹下健三さんの似顔絵じゃありませんか。

丹下さんと言ったら、建築界のスーパースター(だった人)。
日本の近代建築では「父」と言われるぐらい、知名度や、その作品から多くの人が影響を受けたりして、とにかくスゴい人。僕も、建築家で、最初に覚えた名前が「丹下健三」だった。

建築の世界に身を置く者として、googleのtopページデザインを見てちょっと嬉しかった。

そういえば、今年は、彼の生誕100年である。

画:hiromichi yasuda



0 件のコメント:

コメントを投稿