環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年6月24日日曜日

本が読める幸せ

先週末までいろいろ忙しくしていて、殆ど本が読めなかった。


昨日は、久しぶりに一日本を読んだ。
まず、図書館に行って気になっていた本を3冊借り、その後本屋さんで面白そうな本を3冊買い、いつもの喫茶店に行っていつものコーヒーを頼み、いざ読書。
(そう言えば図書館で鈴木さんにバッタリお会いする。・・・この場を借りてご挨拶。その節はどうも。)


しばらくぶりの、充足した時間だった。
毎日静かに本を読んでいられたらどんなに幸せか、とも思うがそうもいかないから無性に読みたくなる。


そう言えば、ビールを「美味しく飲む為」にジョギングで汗をかく友が居る。
主客転倒しているけれど、僕にとって本が読めない辛い時間は、ビールを飲む為にジョギングしていると考えればいいのかも。
出典:http://www.artkoni.com/cbook/?m=200707

0 件のコメント:

コメントを投稿