環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2012年6月6日水曜日

自転車屋さんが自転車に乗っている。

先日、自転車屋さんのオッチャンが、自転車に乗っているのを目撃。
ちょっと違和感を感じた。
その自転車が、普通・・・というか、ママチャリだった。


僕の知っているその自転車やさんのオッチャン(以下オッチャン)は、ロードだろうがマウンテンだろうがテキパキ修理して、「いっちょあがり!」という顔をしている時しか知らない。


そんなオッチャンが、自分の自転車はママチャリ・・・・


建築家は自邸を建てる事が珍しくなくて、その住宅は大概素晴らしい。豪華であったり(そうでもなかったり)するけれど、でも自分の思想を詰め込んだものが多い。


このオッチャンは、他人には精一杯奉仕して、自分は質素・・・


ま・・・これはこれで素敵なことかもね。
出典:http://blog.goo.ne.jp/japanese-illustration/e/2b6eb5d7e2345497e200e8bc3c633adb



0 件のコメント:

コメントを投稿