環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年9月18日金曜日

横浜の保育園に久しぶりに訪れると・・・

「たまたま、近くまで来たので寄りました」
今春完成した、横浜市保育園の増築棟に半年ぶりに訪れた。
竣工当時はちょっとアクシデントもあって何度か通っていたけれど、一段落してからは久しぶり・・・少し緊張ぎみの訪問だった。

「あらま、丁度良かったわ」とばかりに、ニコニコしながら園長先生から、矢継ぎ早に指摘を受ける。
受け答えをしつつ、世間話も交えつつ、時間が流れる。

しばらくして・・・・

「この建物、お母様方にとても評判がいいんですよ。ありがとうございました」・・と

園長先生からの、この一言で、体の力がスッ〜と抜けた。
かつての苦労が一気に「過去のモノ」になったというか・・・
ホッとした。

こういう時が、この仕事をして良かった、と思える瞬間である。


写真;hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿