環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年7月10日金曜日

友人

友人とは良いものだと思う。
先日、大学以来付き合っている友人と3人で飲んだ。

ふらっと、A君が、僕とB君に飲もうか、と声をかけた。
実は後から知ったことだけど、B君が仕事でちょっと、というかかなり深刻に悩んでいたらしい。
会ってもその話は無くて、大学時代のバカな話でゲラゲラ笑って別れただけの飲み会だった。

たぶん、A君が気を使って、飲もうと声をかけたのだろう。


独りで仕事をしていると行き詰まると底なしだし、僕らの仕事は四面楚歌に立たされることもある。
愚痴でも、四方山話でも会って話をする。それだけで救われるのは、この歳になると、良くわかる。
画:hiromichi yasuda










0 件のコメント:

コメントを投稿