環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2015年3月28日土曜日

今年度が終わり、来年度がやってくる

幼稚園→小学校→中学校→高校→大学→職場、年度の切替え(3月から4月)にかけてダイナミックな生活の変化があって、それぞれの卒業や入学は強く記憶に残っている。

仕事を始めると徐々に年度を跨いだ変化が小さくなってしまって、近頃では花見の季節、ぐらいにしか感じてなかった。

今年は、いつになく年度の切替えが仰々しいというか、久しぶりに3月→4月の変化を感じている。
区切りよく、今までの仕事は3月一杯で納めて、4月から新しい仕事が始まるから

4月から変わる生活に、進学する時に感じた期待と好奇心を思い出して、今、ちょっと新鮮な気分である。
画:hiromichi yasuda


0 件のコメント:

コメントを投稿