環境デザイン・アトリエ

横浜の建築家からのメッセージ。
日々感じた事を綴ります。

2014年8月27日水曜日

パソコン購入

何か新しいものを買うときは、ちょっとウキウキする。
前から欲しかったものとか、一目見てデザインが気に入ったとか。。。
ただ、パソコン購入ではちょっと様相が違う。特に仕事上では・・・

パソコンを購入するときはそれが無い・・とまでは言わないけれど、ちょっと心理的に負担というか、いつものショッピングの楽しみとは違う。

新しい知識についていってないから、OSはソフトに対応してるか?とか、CPUは何?とか、HDDは?とか、とにかく比較材料が多すぎて、決められない。
そもそも、windows7と8は、どっちが良いのか?  で躓いている。
ウルトラセブンと、ウルトラマン80の違いは解るのだけど・・・・

ネットで調べて、アレとコレで散々迷った末・・・
詳しい知人の一言で全然違うモノ買ったり・・・したり・・・して。


画:hiromichi yasuda

0 件のコメント:

コメントを投稿